とこと旅行日記

主に旅行について、日記のようなもの。

タイ編🇹🇭 1章 (2020年2月18日)

はじめまして!とことと申します。初めての投稿です!旅行が好きで、海外、国内問わず、行ったところを、せっかくなので自己満足日記として書きたいと思います😊
もしあなたの旅行したい場所が、どんぴしゃ来ましたら、参考になれたら幸いです👍

という事で、現在バンコクドンムアン空港に到着して、町の方へ向かうバスの出発を待っているところです。
ビビッドピンクやイエロー、オレンジのトロピカルカラー!!なタクシーがずらり。

女性の車掌さんに50バーツ(175円くらい。1バーツ、3.5円換算)を払い、乗車券?をむしり取って貰いました笑
(びりっびりやん笑)

今回の旅は、タイ🇹🇭→ラオス🇱🇦→カンボジア🇰🇭→タイ🇹🇭の約20日間のバックパッカーです!

過去にシンガポール🇸🇬、ベトナム🇻🇳に行き、東南アジアにハマる予感がしたので…

あと今年就職をする身として、学生最後の長めの海外旅行をしたいという気持ちもありました!

いやでも、バックパッカー(短期間だけど)って、いつもの海外旅行とは全然違う緊張感とワクワク感がありますね🤔
とりあえず、20日間のバカンスと考えて、勿論用心はしても、固くなり過ぎずに楽しもう🤟🤟

話は変わり、飛行機は10時半に成田発のタイ・ライオン・エアで、タイ時間の15時50分(日本時間17時50分)にバンコクドンムアン空港に到着しました✈️約7時間半近くのフライトですね。1階の5番出口から出て、A4バスに乗車。

両替は空港に着いてから、まずは1万円だけ。町にも結構、両替をしてくれる所があるみたいなので。

まだ2月中旬ですが、こちらは夕方の時点で、半袖に薄いパーカーが過ごし良さそう🙆‍♀️あ、でも冷房が入ると寒いかも…🙄

バックパッカーが集まるカオサン通りの手前の、ワット・ボウォーンニウェートで下車し、早速重い荷物(8.6kgでした)を下ろすためチェックイン!
最小限の荷物で旅するミニマリストを尊敬。

今日は疲れもあるので、カオサン通りに行き、早めの夕飯を食べて、軽く散策をしよう。とりあえず、お腹が空きました🤤

写真はタイといえば!のお料理。パッタイです!日本の焼きそばみたいなお料理で、野菜も沢山入っています!初米麺はもちもちしていて、病みつきになりそう…その中でもチキンパッタイを注文。お腹っいっぱい食べたのですが、なんと50バーツ(175円ほど)😳

バンコクに来て結構驚いたのは、90%以上の観光客が欧米からの方々でした!あっちのバーも、こっちの屋台も、私が4泊ほど滞在するホステルのお客さんも、ほとんど欧米の方です。彼らの間で、タイ旅行が流行っているのでしょうか🤔

19時半過ぎにホステルに戻ったのですが、同室の子はもうぐっすりでした笑
マイペースな人(私)にとって、やっぱりドミトリーは慣れるまで大変かもなぁと。
ずっとドミトリーでも疲れるので、2日間ほど普通のホテルに滞在する予定なのですが、今からそれも楽しみの一つです😆

明日の予定などまだ曖昧ですが、もう限界なので、明日の朝決めましょう!