とこと旅行日記

主に旅行について、日記のようなもの。

タイ編🇹🇭 2章 (2020年2月19日)


題名に「2章」なんてつけてますが、ただのタイ2日目です。


一晩中冷房がガンガン付いていて、掛け布団が薄めだったので寒かったです笑
今夜はなるべく着込んで寝よう。


8時過ぎにのんびり起床して、朝ごはんはトースト2枚と珈琲を飲みながら、タイ出身の旅行者と話したりして、またのんびり☕️


今日はバンコクで有名なお寺巡りをしたいと考えています。


今回はほぼ乗り物を使わず、徒歩!!の日になりました。3万歩歩きました。一日中ディズニーに行った時より歩いてます。


最初はバンコク発祥の地にある、タイで最も格式の高いワット・プラケオに行きました!最初からタイ主役級の観光地へ笑
豪華絢爛な建物がひしめき、圧倒されます。

 

f:id:tokoto0404:20200220095105j:image

 

こちらはタイ欧折衷の旧王宮も隣にあって、見所が尽きません。

 

ワット・プラケオのすぐ隣も有名な寺院、ワット・ポーがあります。ここは礼拝堂の中の、大寝釈迦仏が有名で、どこかで見たことある!という人もいるかもしれません🤔
昔 奈良の大仏を見て、その大きさに驚いたのと同じくらい、驚きました笑
本堂周辺に林立する、独特な仏塔群は見ていて楽しかったです😊

 

f:id:tokoto0404:20200220095058j:image


あとここはタイ式マッサージが有名ですね!


それからバンコクに来て初の電車へ!切符の代わりとして、黒く円形のコインのようなものが券売機から出てきます😳
この電車で大きな川を越えて、対岸のエリアに向かいます!


向かった先は、インスタで有名になったのかな?ワット・パクナームです!
見所は仏塔最上階の天井に描かれた仏画!!

 

f:id:tokoto0404:20200220095056j:image

 

こんなに引き込まれる絵なんて、なかなか出会えません…
つい1時間ほど床に居座りました…
ここまでは欧米からの観光客ばかりでしたが、ここはほぼ日本からの観光客でした😳日本人にしか知られていない、穴場なのかも知れません🤔


17時。お昼ご飯を食べることを忘れて、地下鉄と徒歩で、今日最後の目的地ワット・アルンへ!ここも楽しみにしていたお寺です😊

 

f:id:tokoto0404:20200220095101j:image


中央の特大仏塔は75mもあり、途中まですごく急な階段を上って行けます!
全体的に真っ白なお寺で、でもシンプル過ぎず、繊細で華やかな装飾が上品です✨


しかしタイは暑いですね…その上かなり歩いたので、エネルギーがかなり使われました🥱
ちょうど良いところにお店があったので、ブラックティーをほぼ一気飲み笑
砂糖無しで注文したのですが、どこかほんのり甘みを感じる紅茶でした😳
そう言えば、タイティーといって、とてもとても甘い紅茶があると聞きました。タイの紅茶は甘いのが基本なのかしら。


ワット・アルンから渡し舟が4バーツ(約15円)で出ているので、これでワット・ポーに戻ります🚤


早速、夕飯を食べに!またひたすら歩きます…すると偶然、ホステルのペルー出身のルームメイトと出会い、一緒にカオサン通りへ。昨日、早い時間にぐっすり眠っていた子です。


昨日と同じ露店で、パッタイの卵入りを注文。お店のお兄さんも、昨日食べに来ていたよね!と覚えてくれていました笑
本当に安くて美味しいんですよ🤤


くたくたな私達は宿に戻り、寝支度を済ませて、他のバックパッカーも集まる階へ。(wifiがよく繋がる階なんです笑)
カンボジアの方と3人でお話しをしたのですが、本当に国際色が豊かな宿ですね…😳そして皆んな英語が上手い…!


なんだかんだで、日付を超えてただ今1時半過ぎ。明日は8時半に宿を出て、ペルーの子と出掛けます。早く寝ねば。


それでは長文失礼!また今度👋


悲報 ホステルのお部屋が4階で、wifiが繋がりづらい😂(下の階に行くほど繋がりやすい。)